40過ぎのおっさんが勉強してみるブログ

会社の帰りの電車で勉強したことをメモしていきます

Markdownって何なのよ?

おっさんです。

ブログ書くのにMarkdownが使えるのね。 記法がよくわからんので解説してあるところを探してみました。 ググればすぐ出てくるんだけど一応メモということで。

この記事もMarkdownで書いてみています。

上のように、URLの文字列をそのままリンクにしたいときってどーするのがいいんでしょ。URLを2回書いてみてるんだけど、もっといい方法ないですかねぇ?

Markdownの記法って、昔ちょっと使っていたWikiの記法ともまた違うっすね。

まぁ少しずつ慣れていくようにします。