40過ぎのおっさんが勉強してみるブログ

会社の帰りの電車で勉強したことをメモしていきます

Markdownエディタを探してみる

おっさんです。
…って書いているとなんかうざったいので書くのは今回で最後にします。

で、昨日に引き続きMarkdownのおべんきょー。
Markdownで書くときのエディタは何がいいかねぇ、と思って探してみました。
条件は以下。

  • eclipseみたいに重くない
  • 書いているそばからプレビューが見られる
  • Ctrl-HでBackspaceの動作ができる

Atomがよさそうな感じ。メジャーみたいだし、キーマップのカスタマイズもできるみたいだし。

インストールしてみたところ、1つめと2つめの条件は無事クリア。
だけど、Ctrl-Hのカスタマイズがなかなかできない…。 カスタマイズの方法書いてあるページ見つけてその通りにやってみたんだけどねぇ。
まぁそれは今後の課題(?)ということで。

※Ctrl-Hのカスタマイズ、うまくできました。カスタマイズの方法を書いてあるページをよく見ていなかっただけでしたorz